宮城県在住。日々の出来事を書きます。
山形・秋田・青森旅行2
2013年09月25日 (水) | 編集 |
旅行2日目 秋田⇒青森
 朝から青森へ向かい、青森市内観光しました

日本料理 百代[ももよ]
 (青森県青森市本町2丁目3-11)
ランチ:ウニいくら丼
青森市 百代
 ウニもいくらも美味でした
 そして何より、お店の落ち着いた雰囲気が素晴らしかったです。
日本料理 百代 ホームページへ

三内丸山遺跡
 (青森県青森市大字三内字丸山)
三内丸山遺跡
 入館料無料でいろいろ観ることができるので、有り難いです。
 縄文人の技術力の高さに驚かされました。
三内丸山遺跡 ホームページへ

青森県立美術館
 (青森県青森市安田字近野185)
常設展を観てきました。
「マルク・シャガール」や青森ゆかりの作家の作品を鑑賞。

作品だけではなく美術館の建物も見ごたえあります。
白色の建物で、トイレも真っ白でした
青森県立美術館 ホームページへ

ねぶたの家 ワ・ラッセ
 (青森県青森市安方1丁目1番1号)
ワ・ラッセ
ワ・ラッセ
2013年の作品のねぶたを観てきました
ねぶたの家 ワ・ラッセ ホームページへ

青森市 シュトラウス&バール トラットリア ボーノ
写真上段:シュトラウス
      (青森県青森市新町1-13-21)
ザッハートルテ
 ずっと食べたかった思い出のザッハートルテ。
 今回はおしゃれな店内で食べました

写真下段:Bar Trattoria Buono バール トラットリア ボーノ
      (青森県青森市安方2丁目2-12)
シーザーサラダ
フレッシュ・バジリコのスパゲティ
 とても美味しいイタリアンを食べました。
 また行きたいお店です


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

本当に久しぶりにクオさんのブログをお邪魔してだぁーっと一気に読んでいたら、懐かしい青森のことが(*^^*)懐かしいザッハトルテ(笑)
一緒に行った旅行を思い出しました♪
2013/12/13(Fri) 04:00 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
久しぶりe-343
元気にしてる?
過去のブログまで読んでくれてありがとうe-420

かなえちゃんと旅行したことを思い出しながら、
ザッハトルテを食べましたe-266
また旅行したいねe-349
2013/12/13(Fri) 23:35 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可