宮城県在住。日々の出来事を書きます。
秋田旅行 1日目
2013年10月13日 (日) | 編集 |
先週末は、秋田へ一人で行ってきました。

今年初めて長距離運転しましたが、無事に旅行できました

5日(土)
がはくちゃん夫婦にお世話になりました
秋田
 写真上段:紅玉のランチ
 写真下段:かふぇ宝蔵庵のハーブティ

ランチ
紅玉
 (秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1)
デリセット<6品>
食べたい料理を6品選べるランチでした。
どれも美味しそうで選ぶのに悩みました
身体に優しそうな料理は、どれを食べても美味しかったです

観光
横手市
1.増田の内蔵見学
 家の中に蔵がある内蔵。
 今でも現存する内蔵を観てきました。
 ・佐藤養助商店漆蔵資料館 [国登録有形文化財]
 ・観光物産センター蔵の駅(旧石平金物店)
 ・笹原家 宝蔵庵&かふぇ宝蔵庵

2.増田まんが美術館
 (秋田県横手市増田町増田字新町285番地)
 「まんが」をテーマとした美術館。
 秋田県内外の漫画家の原画を展示してありました。
 マンガ好きな方にはオススメのスポットです!!

3.よこてお城山 クラフトフェア
 私が秋田に行った時に開催されていたフェア。
 陶器や雑貨、アクセサリーなど様々な手作りの品が販売されていて、
 その作り手の方々もいらっしゃり、ステキなフェアでした 

夕食&朝食
がはくちゃんの家で、美味しい手料理をいただきました。
お腹いっぱい食べ、夕食後は頭の体操もして、楽しいひとときでした
朝食も美味しく、ずいぶんまったりと過ごさせていただきました
がはくちゃん、本当にありがとね。
そして、たくさんのお土産もごちそうさまです!!
贈り物


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ~(^ー^)ノ
遊びに来てくれてありがとう(*^ー^)ノ♪

また春になったら(笑)是非
今度は旦那さまと一緒に遊びに来てね!
お待ちしてます♪♪♪
2013/10/13(Sun) 22:56 | URL  | がはく #-[ 編集]
ようこそ、秋田へ
紅玉さんにいらしたんですね~。
十文字に行ったということは、湯沢を通って行ったのかな?
秋田には何度かいらしてるんですね。ありがとうございます。
今度は湯沢にも寄って見てください。
2013/10/13(Sun) 23:06 | URL  | ヨメッコ #-[ 編集]
がはくちゃんへ☆
こんばんは。
ご夫婦の心のこもったおもてなしが、とても有り難かったですv-421

がはくちゃんの素敵なお宅に刺激され、
部屋の模様替えしようかと思っていますe-343

それと、さっそく体重計を購入しました(笑)

また春になったら遊んでねe-266
2013/10/14(Mon) 19:42 | URL  | クオ #-[ 編集]
ヨメッコさんへ☆
こんばんは。
コメントをありがとうございます!!

湯沢は通りましたv-448
宮城から峠を越え、小安峡や稲庭町を通るルートで秋田へ行きました。

秋田には毎年遊びに行っていて、秋田大好きですe-343
湯沢も今度ゆっくり観光したいです。
ありがとうございますe-2
2013/10/14(Mon) 19:56 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可