宮城県在住。日々の出来事を書きます。
2010年 初ヨガ
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今年最初のヨガのレッスンに行ってきました。

久々にヨガをやってみて、
バキバキと音がなるほど関節が硬くなっていました。
それと、
先生が「ゆっくり体を動かしていきましょう~」
と言っているのにもかかわらず、
動作が速くなっていたことに途中で気付きました

…何で焦っていたのだろう、私。

体がほぐれてきたのが感じられるようになり、
ゆっくりとした呼吸でヨガができるようになってきました。


去年より良くなっていた点は、
隣でレッスンを受けている人の気配や動きが、
以前よりも気にならなくなっていたこと。
先月のヨガ合宿のおかげでしょうか
周囲に意識がいかないことで、
自分自身に集中できるようになってきました

次回のレッスンが楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私も今日は体がバキバキになっていました(>_<)
家でも毎日ちゃんとやればいいのでしょうが、
なかなか・・・。

ヨガをしたあとは、体も気持ちもほぐれて
気持ちいいですよね。
2010/01/08(Fri) 00:06 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-22

私も家でヨガをやろうと思いつつ、
やらないでしまいましたv-390
2010/01/08(Fri) 20:07 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック