宮城県在住。日々の出来事を書きます。
クレーム
2014年02月15日 (土) | 編集 |
先月事故に遭ったため、中古ですが車を買い換えました

車種も色も、前回と同じなのですが(笑)


長年お世話になっていた担当の営業マンから買ったのですが、

納車前に複数の誠意のない対応をされました。

店舗にクレームを入れたら、店舗の責任者の対応も悪く、

この2週間はその件で腹が立ってばかりいました。

中古車といえど、高い買い物です

本社にクレームの電話をしたら、素早く対応していただきました。

もちろん担当の営業マンも変えてもらいました。


誰でもそうだと思いますが、クレームなんてつけたくないです。

"怒る"って、エネルギーをかなり消費しますし。

それでも言わないと伝わらないと思って、言いました。

でもやっぱり、気持ち良く車を購入したかったです。


私も人と関わる仕事なので、改めていろいろと気をつけようと思います。
今回の件はある意味、よい勉強になりました。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お客さまセンターとか、本社とか、そう言うところにクレームを入れたらすぐ対応してくれます。
相方の車購入時もちょっともめて本社にクレーム入れたことがあります。
現場は、本社にクレーム入れられたら・・・とか思わないんでしょうかね??
誠意ってなにかねぇ~(笑)
同じように私もサービス業です。
2014/02/20(Thu) 17:39 | URL  | よっちゃん #9LWohbGE[ 編集]
がはく
オォ!3代目ですな!

私も今冬は二回バッテリー切れで車が動かなくなりまして(泣)ディーラーのお世話になりました。

私も、色々な人が来る場所だからこそ、クレームをつけられないような対応をしたいです。
2014/02/21(Fri) 15:41 | URL  |  #-[ 編集]
よっちゃんさん☆
おはようございます。
コメントをありがとうございます!!

車という高価な物を購入するだけに、
接客にもっと気をつけてほしいなと思います。

長年担当していた営業マンだったから、
「この位なら大丈夫だろう」という変な慣れがあったのかもしれません。
今回はいろいろと嫌な思いをしたのですが、
私の車の中に、ゴミが入った袋を置きっぱなしにされていたのには愕然としました…e-350
2014/02/22(Sat) 07:46 | URL  | クオ #-[ 編集]
がはくちゃん☆
おはよう。
コメントをありがとう!!

そうそう、ヴィッツ3代目e-343

2回もバッテリー切れv-190
今シーズンは大変だったんだねe-443

私も改めて、気をつけて仕事しようと思いますe-267
2014/02/22(Sat) 07:57 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可