宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東京・鎌倉旅行 観光編
2014年08月14日 (木) | 編集 |
夏休みを利用して旅行へ

母と一緒に、東京にいる祖父母と伯父夫婦に会ってきました。

その後、鎌倉一人旅へ

由比ヶ浜→鶴岡八幡宮→報国寺→瑞泉寺→鎌倉宮 を徒歩で巡りました。

・由比ヶ浜
鎌倉

・鶴岡八幡宮
 (神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31)
鎌倉
鎌倉
 ↑境内の源平池では、たくさんの鳥に出会いました。
  アオサギが、池の魚を捕獲しましたが、
  魚が大き過ぎたため、結局食べるのを断念していました(笑)

・臨済宗建長寺派 報国寺
 (神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7番4号)
鎌倉
↑拝観するのは2回目ですが、竹の庭の素晴らしさには感動させられます。
 抹茶を頂きました。

・臨済宗円覚寺派 瑞泉寺
 (神奈川県鎌倉市二階堂710) 
鎌倉
 ↑夢窓国師が作庭した庭園。


・鎌倉宮
 (神奈川県鎌倉市二階堂154)
鎌倉


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可