宮城県在住。日々の出来事を書きます。
クリスタルボウル&プラーナチャクラヨガ
2017年01月29日 (日) | 編集 |
昨日は Hitomiさん主催のイベントで、

クリスタルボウル&プラーナチャクラヨガ

を受けてきました。


まずは、ヨガティーチャーSEIKOさんのヨガから

SEIKOさんとは初めてお会いしました。

久々にヨガをしたら、

自分の身体が硬いことを実感…。

《ヨガブロック》を使うヨガは初体験で、面白かったです。

呼吸や身体を捻る動きで内臓が刺激され、

お腹がすきました(笑) 効果ありますね!!


ヨガで身体を動かした後は、

Hitomiさんのクリスタルボウル

久々に聴くクリスタルボウルの音ですが、

いつもと違うよな…!?

そう思っているうちに眠りました

目覚めたら、かなりスッキリしていました


終了後に、みんなで感想をシェアしたのですが、

Hitomiさんも他の方々も、

最初はクリスタルボウルの音が変だったとのこと。

でも、途中から良い音に変化したそうです。

私は眠っていたので、

良い音は聞き逃してしまいましたが、

眠ってしまっても効果はあるので大丈夫です。


クリスタルボウルは、

環境やその場にいる人の状態によっても、

音が変化するそうです。面白いですね


Hitomiさん・SEIKOさん、

どうもありがとうございましたm(_ _)m

心身がとてもスッキリしました


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
ヨガ&シンキングボウル
2016年10月16日 (日) | 編集 |
昨晩は、ヨガ&シンキングボウルのイベントに参加しました。

ヨガレッスンは、Nao先生

シンキングボウル演奏は、Masae先生

今回は、「第2チャクラ」がテーマでした。


まずはヨガレッスン。

ヨガには様々な種類がありますが、

Nao先生のヨガは、自分の内面と向き合えるヨガ。

本来の自分に戻れる貴重な時間です。


身体を動かしつつ、おへその下[丹田]にある

第2チャクラにフォーカスするように誘導されます。

・女性性と男性性のバランス

・何かを生み出す、創造性

・繋がり

・排泄機能と生殖機能

・仙骨  など、

第2チャクラと関係ある事を意識しながらフォーカス。


私も様々な気付きがありました。

仕事で随分「オス」化しているなと感じ、

もっと女性らしく生きたいなと強く思いました

また、母との関係について。

母を抱きしめるイメージを誘導された時に

私が母に対して思ったことは、

『子育ては終わったのだから子どもの心配をしないで

母は自分の人生を生きてほしい。

お互い依存しないで自立しよう』

ということでした。


ヨガの後、Masae先生によるシンキングボウルの演奏。

私は、シンキングボウル初体験です。

シンキングボウル

全員、ヨガマットに仰向けになり、

部屋は薄暗くしてあるので、寝たい人は寝れる状態です。

Masae先生の演奏が始まりました。

これぞまさに「天上の音楽」だと思いました

素晴らしい音色を聴きながら、私は瞑想状態に入り、

メッセージを得たり体験したりできました!


最後にMasae先生が、一人ひとりをまわり、

第2チャクラがある丹田の上に、

シンキングボウルを乗せて、

音を2度鳴らしてくれました。

1度目に鳴った時はお腹で響く感じがあったものの、

よくわからなかったのですが、

2度目は私の身体から何かが沸き上がるような

私の中で眠っていた何かが噴火したような

そんな感覚に襲われました。

第2チャクラが活性化したのかなと思いました。

シンキングボウルすごいです。

涙も出てきて、

愛や感謝の気持ちも沸き上がりました。

とてもスッキリできました。


Nao先生・Masae先生、

ヨガとシンキングボウルのコラボは、

優しいのにとてもパワフルで、

とても素晴らしかったです

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
本 『死後探索マニュアル』
2016年04月30日 (土) | 編集 |
※スピリチュアルや多次元に興味のない方には、
 わからない世界だと思いますので、
 興味のない方はスルーしてください。

 このような内容の記事を書くと、
 私が精神的に病んでいると心配してくださる方々がいるので、
 この本を紹介するか迷いました。
 わかる人にしかわからない話ですが、
 興味のある方の参考になればと思いました。

『死後探索マニュアル』
 ブルース・モーエン著
本 『死後探索マニュアル』
この本とCDを3月に購入し、自宅で学びました。
今はCDを聴かずに、
死後世界[多次元]の探索や魂の救出ができています。
少しずつ経験をしています。
お別れのあと
2016年01月30日 (土) | 編集 |
周囲の方々が私の事を心配してくださり、本当に有り難いです。

愛犬「レオン」とお別れした翌日、

ようやく涙が出て、泣いたらスッキリできました。



ここからは目に見えない(スピリチュアル的な)話です。

確証が得られない内容ですが、私は気持ちの部分では信じています。


(様々な理由から、)死後もこの世にとどまっているペットの魂が多い

という内容の記事をネットで見た事があります。


レオンの死後に心配した事は、

レオンの魂がちゃんと上(天国)にいけるかどうか、ということでした。

レオンは自分が死んだことを理解できるのか、

この世でやり残したことや執着していることはないのか、

そんなことを私は心配していました。


この世に心残りがないように、レオンの亡骸の近くに、

おやつと水、ペット用スポーツドリンクを供えました。

しかし長時間、お供えしておくと、

かえって魂がこの世にとどまってしまうこともあるようなので、

短時間のみお供えしました。

いつも散歩に行く時に使っていた「リード」と、

遊ぶ時に使っていた「ボール」もそばに置いておきました。


私の母は、

「亡くなった当日は、レオンがずっと私のそばにいるような気配がしたから、

 『この世にいないで、ちゃんと上に行くんだよ』と話しかけていた」

と言っていました。

深夜になり、レオンがいつもいた場所から1度だけ物音がして、

翌日からはレオンの気配がなくなったようです。

「たぶん深夜のその時に、無事に上へ行ったんだね」と母と安堵しました。


母は<霊感>と言われるようなものが少しあるのですが、

ハッキリと何かが見えたり聞こえたりするわけではなく、

「そんな気がする」程度のものです。

以上、我が家の目に見えない話でした。
ヨガレッスン
2015年12月29日 (火) | 編集 |
以前からお世話になっているヨガの先生のレッスンに

先日参加しました

先生&ヨガのレッスンを受けている方々に

久々にお会いする事ができました


先生の人柄の良さもあり、先生のヨガに参加すると、

肩ひじ張らずにマイペースな自分でいられるので、

とてもリラックスできます

だから他の方々も、先生のレッスンを長年受けているのだろうなと思います。


私の身体に関してですが、運動不足を実感しました。

特に腹筋の衰えと太ももの筋肉の突っ張りを感じました。

ヨガをする事で、私が日常生活で使っていない筋肉や関節などを

確認することができました。


先生、ありがとうございましたm(__)m

またお会いできる日を楽しみにしています


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン