宮城県在住。日々の出来事を書きます。
広島・岡山旅行9 広島グルメ2
2016年04月02日 (土) | 編集 |
OKONOMI ICHIBANCHI ゆめタウン呉店
 (広島県呉市宝町5-10 ゆめタウン呉3Fフードコート内)

・広島焼きセット (お好み焼き+たこ焼)
呉 OKONOMI ICHIBANCHI
 広島に行ったら食べたかったお好み焼き
 フードコート内のお店なので、あまり期待していなかったのですが、 
 思っていたよりも美味しかったです
 たこ焼も食べられたので大満足


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  blogram投票ボタン
広島・岡山旅行6 広島グルメ1
2016年03月26日 (土) | 編集 |
夕食は、職場の上司オススメの「広島つけ麺」を

広島つけ麺は、こちらで食べられている「つけ麺」とは異なり、

チャーシューや野菜等が盛られている中華麺を

辛口のつけだれでいただきます。

注文時に、たれの辛さのレベルを選べるお店が多いようです。


唐々亭 新天地店
 (広島県広島市中区新天地1-14 NIIビル1F)
・つけ麺 チャーシュー盛り<定番>
広島 唐々亭

 ピリ辛のたれと麺や具材がからみあって、美味しかったです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  blogram投票ボタン
広島・岡山旅行4 宮島グルメ
2016年03月23日 (水) | 編集 |
宮島には、飲食店や屋台がたくさんあり、誘惑がいっぱいでした

私が食べたのはこちら↓

牡蠣のどて焼き
どてやき

屋台のまわりは美味しそうな匂いがしていました。

ゆず味噌と牡蠣の旨みの相性が良く、焼き立てで美味しかったです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  blogram投票ボタン
金沢旅行3 グルメ&お土産
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今回の金沢旅行の目的は、観光と友人に会う事でした。
友人Mちゃんが金沢に住み始めたので、
7ヵ月ぶりに会いに行ってきました。

1日目の夜に再会して、一緒に食事をし、
2日目は金沢を一日案内してもらいました

1日目:17日(土)
ランチは一人で、ネットで調べておいたお店へ
ターバンカレー本店
 (石川県金沢市広坂1-1-48 ウナシンビル1F)
金沢 ターバンカレー本店
・ターバンカレー
金沢 ターバンカレー本店
↑初めて食べた金沢カレー。
 普通のカレーと違って、コクがありました。

夕食はMちゃんと合流し、
Mちゃんオススメのお寿司屋さんへ
もりもり寿し 金沢駅前店
 (石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F)
 回転寿司屋さんなのですが、宮城にある回転寿司と違い、
 お値段がお高いです
 でもネタがすごく美味しい
・北海汁
もりもり寿し 金沢駅前店
・輪島三点盛(タコ・サザエ・のど黒)
もりもり寿し 金沢駅前店
↑のど黒は油がのっていて、美味しい!!
・光り物三点盛(イワシ・アジ・サンマ)
もりもり寿し 金沢駅前店
↑光り物の魚が好きなので、私には嬉しい三点盛。
・白エビのから揚げ
もりもり寿し 金沢駅前店
↑白エビの甘さがほのかに感じられて、美味しかったです

2日目:18日(日)
夕食は、Mちゃんと韓国料理を
KoreanDining シジャン 金沢フォーラス店
 (石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F)
・石焼きビビンバ&ミニチヂミセット
金沢 韓国料理 shijan

金沢 韓国料理 shijan 金沢 韓国料理 shijan


お土産
 金沢は和菓子の種類が豊富です
圓八
 (本店:石川県白山市成町107)
・あんころ
圓八 あんころ

圓八 あんころ

玉寿司 柿の葉寿司本舗
 (本社:石川県金沢市片町2-22-15)
・笹寿し<さば・れんこん・たい>
柿の葉寿司本舗
<さば>
柿の葉寿司本舗


地サイダー
 旅先で地サイダーを見つけたら、購入しています
・石川地サイダー<しお・柚小町>
 しおサイダー:能登の揚げ浜式製塩法で作られた海水塩使用
 柚小町:金沢・湯涌温泉の天然水使用
金沢 地サイダー

金沢 地サイダー

甘納豆 かわむら
 (石川県金沢市野町2-24-7)
にし茶屋街
・甘納豆 大納言
金沢 甘納豆かわむら

金沢 甘納豆かわむら

金沢 甘納豆かわむら
↑シンプルな甘過ぎない味の甘納豆

不室屋
 (本店:石川県金沢市尾張町2丁目3番1号)
・宝の麩<おすまし>
金沢 不室屋 宝の麩

金沢 不室屋 宝の麩 金沢 不室屋 宝の麩

金沢 不室屋 宝の麩
↑麩の味が美味しかったです。

松葉屋
・月よみ山路
金沢 松葉屋
↑栗がたっぷり入って甘さ控えめの味でした


Mちゃんと再会して、
一緒に観光&食事をして、楽しかったです
お互いの近況などを話したのですが、
現在の生活スタイルや結婚観で共通部分が多かったです。
私と似たような生活の人が周囲にいないので、
Mちゃんと話していて、
我が家だけじゃないのだな~と何だか安心しました。
Mちゃん、お世話になりました。また遊ぼうね


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
和歌山 梅のにしかわ
2011年07月03日 (日) | 編集 |
梅干しは、昔ながらのすっぱい梅干しが私は好きです。
近所のスーパーで売っている梅干しでは、
なかなか満足できるものに出会えず、
お取り寄せしちゃいました。

届いた梅干しを早速食べてみたら、
私の求めていたすっぱい梅干しでした

梅のにしかわ
 (和歌山県日高郡みなべ町西本823)
・紀州南高梅干
和歌山 梅のにしかわ 梅干し

和歌山 梅のにしかわ 梅干し
↑添加物・合成保存料を使っていないそうです。
和歌山の梅農家にしかわ (楽天)へ


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン