宮城県在住。日々の出来事を書きます。
仙台 卸町ふれあい市
2017年04月16日 (日) | 編集 |
昨日・今日と開催している「卸町ふれあい市」

に初めて行ってきました

思っていたより規模が大きくて、

人も多くて、ビックリしました!!

仙台 卸町ふれあい市


友人が勤めている会社も出店・販売していて、

顔を出してきました。

SANYO COFFEE [山洋商事]
 (山形県山形市流通センター1-11-3)
・コーヒー豆
・オーガニック ドリップコーヒー
山形 山洋商事

コーヒーが飲めないわけではないですし、

コーヒーの香りが好きなのですが、

普段私はコーヒーを飲む機会がないです。

紅茶や緑茶などのお茶の方が好きなので、

自分用にコーヒーを購入することはなく、

贈り物でいただく時だけ楽しんでいます

友人もそのことは知っているので、

ギフト用だと伝えながら、購入しました

ですが、どの産地の豆がよいのかわからず、

豆を選ぶ時にいつも迷います


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
今年の桜
2017年04月14日 (金) | 編集 |
今日は仕事が休みなので気分転換に、

桜を見に行ってきました

桜の名所ではなくて、名取市内の3カ所ですが、

見頃でした


・雷神山古墳
 (宮城県名取市植松字山)
名取 雷神山古墳

名取 雷神山古墳

・名取市役所
 (宮城県名取市増田字柳田80)
名取市役所

名取市役所

・増田神社
 (宮城県名取市増田2-3-12)
名取 増田神社

名取 増田神社



ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
新しい仕事
2017年04月08日 (土) | 編集 |
今週月曜が初出勤でした。

その前から数時間だけ練習や見学させてもらっていたものの、

フルで働くのはこの日が初めて。

疲労困憊だし、頭はパニック状態…。

そんな状態で、今週5日間の勤務が終わりました。

そして休日の今日は、爆睡しました(笑)


転職ってやっぱり大変ですね。

仕事の要領を得ないので、

余計なエネルギーを使っている気がするのですが、

どうもうまくできなくて、歯がゆいです。

前の職場では自信をもってできていたことも

何だかできなくなっていて、

今まで何やってたんだろう私…などと、

思っちゃうこともあります

それに自分の技術レベルを上げないと

一人立ちできないのですが、

今までの仕事の癖が抜けきれず、

新しい職場のやり方が習得できないでいます。


それでも転職して良かったです。

職場の方々は丁寧に教えてくれますし、

技術習得しやすいように配慮をしてくれています。

前の職場では経験できないこともできています。


私が一人立ちできるようになれば、

職場の方々の指導する負担が減り、

私の自信ややりがいなども得られるので、

何とか食らいついて技術習得したいです。

もちろん、一人立ちをしたらしたで、

新たな問題や課題が出てくると思いますが



ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
仙台 鍋屋遊助
2017年04月07日 (金) | 編集 |
先週末は主人と、新生活に向けて買い物へ

昼食も食べてきました


鍋屋遊助 ララガーデン長町店
 (宮城県仙台市太白区長町7-20-5 ララガーデン長町3F)

・しゃぶしゃぶ食べ放題 <肉・野菜・ごはん・麺類 食べ放題付>
 2種類選べるだし汁: 鯛だし・生姜地鶏をチョイス
仙台 鍋屋遊助

 肉も野菜もたくさん食べられるので、たまに行くお店です。
 選んだ「だし」は、どちらも美味しかったです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  blogram投票ボタン
新生活
2017年04月01日 (土) | 編集 |
4月から新しい仕事に就くことが決まりました。

職種は同じものの、今までとやり方が異なるため、

先週から技術練習や見学させてもらいに行っていました。

勝手が違うので戸惑うことも多く、パニック状態ですが、

丁寧に教えてもらえるので、本当に有り難いです。

社員3名のみのところですが、

会社組織のしがらみがない分、気が楽です。

収入は今までより減りますが、

新たな経験や技術習得のためにやっていこうと思います。


今まで働いていた職場のパワハラ所長の件ですが、

先日になってようやく進展がありました。

パワハラ所長は本社の評判が良かったようで、

私へのパワハラの件は結局うやむやになり、

根本的な原因が解決しないままになってしまい、

事業所の状況が悪化していきました。

私の他にも数名が3月で退職することになり、

ようやく本社も事業所の状況に気づいたようで、

パワハラ所長は異動になり、

4月から新しい所長に代わるそうです。


私が勤めた最後の1年間、

つまりパワハラ所長が来てからは本当につらかったですし、

会社組織のしがらみや恐ろしさも経験しました。

今となっては、人生経験の1つだなと思います。

それに、10年以上勤めている間には、

嬉しい事や貴重な経験もありましたし、

良い人達にも出会えて今でも繋がりがあるので、

勤められて良かったなと思えています。


つらい時期に励ましてくださったみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、今日から新生活がスタートです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン